複雑な新宿駅周辺をデザインとWebで解決する


現在、新宿駅は「ダンジョン」や「迷宮」とまで呼称されるような場所である。新宿駅でもし迷ってしまった場合、何を頼りにするか。

人それぞれだと思うが、現代の人々はスマートフォンで解決しようとする人が一定数いるはずだ。だが、新宿駅は電波は届くものの、GPSが効かない場所である。

頼りのマップアプリが使えないのであれば、ネットでの検索に移るのではないだろうか。だが、見つかるのは煩雑とした数々の紹介サイト、直感的には分かりにくい公式のマップ。

私は、これほどまでに迷い易い場所であるならば、もっと分かりやすくデザインされたナビゲーションサイトがあっても良いのではないかと考え、制作する事を決定した。